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Tersusの保証方針について

概要


Tersus GNSS Inc.(以下内容で「Tersus」とはTersus GNSS Inc.を意味する)は、以下に明示される諸条件に従う限り、以下に記載される期間にわたって、その「グローバル航法衛星システム(GNSS)」製品が材料での及び製造上での欠陥が皆無であることを保証するものである。

レシーバー一(1)年間
INS一(1)年間
GNSSアンテナ一(1)年間
コントローラー及びNtripモデム及び高周波モジュール一(1)年間
ソフトウェア保証 永久保証*
修理済み/交換済みのデバイス六十(60)日間**


保証は、当初の顧客に対する出荷日から起算されます。本保証に関するTersusの責任は、1件の標準RMAプロセスからの製品の交換もしくは製品の修理に対する単独なものです。交換または修理の決定は、Tersusの技術担当者により実施されることとなります。当該の製品保証が期限切れであり、及び製品の修理サービスが要求される状況では、1回のサービス料金(材料費及び作業費)が請求され、当該サービスに関して1件の仮見積請求書(Performa Invoice)が発行されることとなります。

 

* メモ:Tersusは、機能拡張、特殊使用向けカスタム開発及びカスタムバージョンアップグレードを除外し、無料でアップグレードを提供しています。 

** メモ:修理済みもしくは交換済みのデバイスの保証期間は、修理または交換後の60日間か、または当該の元のデバイスの残存する保証期間かの、いずれかの長い期間となります。



技術サポート


Tersus製品に関するあらゆる技術来なご質問は、Tersus技術サポートに電子メールでsupport@tersus-gnss.com宛てにご連絡いただくか、またはhttps://tersus.supportsystem.com/経由で[MyTersus]にログインするかし、最新のRMA情報をご確認ください。


営業時間:月曜〜金曜(祝日を除く)、午前9時〜午後6時(GMT+8)

 

対応時間帯:Tersus技術サポートチームは、営業時間内では24時間以内に、そして週末及び祝日では48時間以内にソリューションを提供します。

 



保証条件


Tersusは、保証期間中、(a) 対象本製品には、材料及び製造上の欠陥が皆無であり、Tersusの仕様を順守すること、ならびに(b) 対象ソフトウェアには、性能に重大な影響を及ぼすエラーが存在しないこと、を保証いたします。これらの保証は、1件の特定目的に関する商品性及び適合性についての全ての黙示的保証を含め、明示的もしくは黙示的にかかわらず、これらに限定されることなく、全てのその他の保証事項に代わるものである。TERSUSは、いかなる状況でも、任意の原因に起因する任意の種類もしくは性質についての、特殊な、間接的、偶発的、または必然的な損害事項に関しても、いかなる責任も負うものではありません。

 

本保証に基づく1件の請求に対する購入者の唯一の救済措置とは、Tersusのオプション及びTersusの施設での、欠陥のあるもしくは不適合な材料についての、部品もしくはコンポーネントの修理もしくは交換か、またはソフトウェアの場合では、対象購入者により導入される1件のソフトウェア改訂版の提供か、に限定されるものとします。保証の下で返品された全ての物品は、対象購入者により前払いされ、Tersusに対して返却され、またTersusにより前払いされ、対象購入者に返却されるものとします。

 

上記の保証事項は、(I) 本製品の想定外、乱用、誤用もしくは不注意での使用、または正常及び通常の形態、TERSUSの仕様に適合していない環境状態以外での使用、または記載される取り付け、操作及びメンテナンス手順の履行の怠慢、(II) TERSUSの仕様を順守するかもしくはTERSUSにより承認済みで実施されないかの、改造、改変、追加もしくは変更に起因する本製品での欠陥、エラーもしくは不適合性、(III) 通常の摩損及び摩耗、(IV) 自然の効力もしくは任意の第三者の行為により発生した損傷、(V) 輸送中での損傷、または (VI) TERSUSからの書面による同意なしでの製品についてのサービスもしくは修理、または修理、(VII) TERSUS及びパートナー販売チャネル(シリアル番号が合致しない)により販売されなかった製品、には拡張されることはなく、(VIII) 梱包箱、電源コード及び付属ケーブル、取扱説明書、ドライバーソフトウェアは保証の対象外です。加えて、上記の保証事項は、ベータサイトテストのサンプル品、実験用、開発用、試作品、サンプル品、不完全もしくは仕様街製品としてTERSUSにより指定された製品か、またはオリジナルの表記が削除もしくは改変されている場合の返品済み製品か、に対して適用されることはありません。これらの保証事項及び救済措置は、任意の徳的目的に関する商品性もしくは適合性についての黙示的保証を含め、明示的もしくは黙示的にかかわらず、独占的かつ全てのその他の保証事項に代わるものとする。TERSUSは、対象製品の購入、インストール、操作、使用もしくは使用許諾もしくは製品もしくはサービスから直接もしくは間接的に発生する、任意の損失、損害、出費または損傷に関して責任を負いません。いかなる状況でも、TERSUSは、任意の原因に起因する任意の種類もしくは性質についての、特殊な、間接的、偶発的、または必然的な損害事項に関しても、いかなる責任も負うものではありません。

 

衛星または無線テクノロジーを装備した製品に関する通知。お客様の特定の製品及びソフトウェアの使用は、第三者により所有及び運営される施設が関与する、無線ネットワーク、電気通信ネットワーク、衛星測位システム及びインターネットの可用性及び運用範囲に依存します。当社は、かような第三者システムもしくは施設の運営、可用性または障害に関して責任を負いません。   

 


返品及び修理について


何らかの物品をTersusまたは再販業者に対して発送する前には、support@tersus-ignss.com宛てにご連絡いただくか、またはhttps://tersus.supportsystem.com/にて1件のチケットを開くか、してください。技術サポートチームが故障機器を確認し、かつ返品の必要性を確認した後に、お客様はTersus修理部門に照会されることとなります。1件の返品許可(RMA)番号と、欠陥のある製品の適切な出荷手順に関する指示が提供されることとなります。

 

お客様が1件のRMA番号を取得した後、お客様は任意の欠陥のある製品を返送するための適切な発送手順について助言を受けることとなります。Tersusに対して任意の製品を返却する場合、ESD(静電気による電子部品の破壊)及び発送中の損傷を予防するために、欠陥のある製品を適切な梱包で返送してください。

 


R
MA プロセス


Ter
sus GNSS Inc. は、以下でより具体的に説明するように、保証修理及び返品サービスを提供しています。以下の手順に従い、RMAサービスを請求してください。

1) https://tersus.supportsystem.com/に移動することにより、1件の技術サポートチケットを開くか、または電子メールでsupport@tersus-gnss.com宛てに技術サポートにご連絡いただくか、してください。お客様は、どのような故障したデバイスでもTersusに返送する前には、1件の有効なRMA(製品返品承認)番号を取得しなければなりません。

2) 技術サポートエンジニアが、お客様の対象デバイスのトラブルシューティングを支援し、1件のRMAが必須であるかどうかを検証し、確認させていただきます。

3) 1件のデバイスの修理もしくは交換が必須である場合には、担当技術サポートエンジニアが以下に示すお客様情報を取得することでRMAを開始することとなります。

ü貴社の名称

ü発送先

ü連絡先氏名

ü連絡先電話番号

ü連絡先電子メールアドレス

ü問題の説明

ü製品型番

ü製品シリアル番号

4) Tersusは、お客様に故障したデバイスの返却方法に関する指示内容をお知らせすることとなります。返却されたデバイスがTersusにより受領された後、Tersusは対象デバイスのデバッグを開始し、当該修理状況及び返送予定時刻について電子メール経由でお客様に通知することとなります。

5) 修理もしくは交換されたデバイスが機器がお客様に返送されるまで、Tersusがさまざまな間隔でお客様に連絡する場合があります。1件のデバイスの返品に関するご質問がおありの場合、support@tersus-gnss.com宛てにお問い合わせいただく必要があります。 .

 

お客様は、1件の故障したデバイスを返送する前には、有効なRMA(製品返品承認)番号を取得する必要があります。該当する場合には、関税及び税金を含め、お客様は当該の故障したデバイスをTersusに対して返送するために発生した全ての発送費用に関して責任を負うこととします。保証期間中の機器について、Tersusは、通関のために請求される関税もしくは税金を除外し、修理済みもしくは交換用デバイスの発送に関して発生した発送費用を支払うことになります。当該の故障したデバイスを受領した日から10営業日以内に、Tersusは、独自の裁量により、当該の故障したデバイスを修理するかまたは1台の新品かもしくは新品同様なデバイスと交換するか、することとなります。当該の故障したデバイスを、Tersus指定の修理施設に1か所に返送する際の過酷な状況に耐えられる手段で梱包することを確実にすることは、お客様の責任となります。   

 

お客様のRMAステータスに関するご質問については、Tersus技術サポートに電子メールでsupport@tersus-gnss.com宛てにご連絡いただくか、またはhttps://tersus.supportsystem.com/にアクセスしてログインするかし、最新のRMA情報をご確認ください。